最近NINJAを作りまくっていますが、装備もお金も無い人(主に自分)のために最速でジェジェに到達するための経路を書いてみます。
もちろん個人的に試した結果ですので、ほかにいい経路もあるかもしれませんが、参考までに。

転職後(9/1)のNINJAと、レベリングしたいキャラとの公平を前提条件とします。
(なお、転生職は試してません。あくまで転生前の経路です)

1.アカデミーの海岸にいき、手裏剣投げLv1を覚えるまで水付与して子デザを狩ります
2.アカデミーの湖にいき、クナイ投げLv1を覚えるまで火付与してマンドラゴラを狩ります
3.クナイ投げを覚えたら、湖の上にいるフローラでクナイ投げをLv5まで上げます
4.その後湖の左下にいるジオグラファーでLv55まで狩ります。

教範使用で、大体20分程度でLv55まであがるので、その後はジェジェに行きましょう。

ステータスはSTR99→(INT30)→LUK極で充分だと思います。

武器は+7マイン→+8スティレ→+6烈火と装備してます。
頭装備はワイズうれ耳ニット帽、ほかはなにも装備してません。

スキルはクナイ投げLv5、空蝉Lv5、念Lv5だけあれば後は要らないです。

Lv55の時点でジェジェ4確。もうちょっと上げれば3確になります。

こんな感じで。